働きたいあなたへ

認定NPO法人 Switch TOP > 働きたいあなたへ > ユースサポートカレッジ

ユースサポートカレッジ

Switchでは、高校生や専門学校生、大学生(既卒者含)を対象とした
様々なサポートを提供しております。

人は必ずなにかしらのストレングス(強み)を持っています。それは自然なものであり、その人らしさでもあります。そこでわたしたちは、「自分の望む学び方や働き方」が獲得できるようサポートを行います。

自分でセルフケアを学びながら就職活動に臨んでいきたい高校生や専門学校生、大学生の方。 メンタル的なサポートを含め、継続的な修学→就労支援を希望される高校生や専門学校生、大学生の方。 学校を退学、卒業したけれどこれからどのように就職活動に取り組めば良いのか分からず不安に感じている10代~の若者の方。

皆さんそれぞれが希望する「自分らしい」学びや働き方を一緒に考え、サポート致します。 ご家族からのご相談も受け付けています。

仙台市若者自立・就労支援事業 ユースPASSO仙台市若者自立・就労支援事業 ユースPASSO

小・中学生職場体験活動~共に子どもを育てる~
仙台自分づくり教育受け入れ協力事業所

仙台市における仙台自分づくり教育応援団

Switchでは、子どもたちの職業体験を通じ働くことの尊さを学ぶ場の提供をしております。
現場で働く人々のお話を聞いたり、働いている姿から、未来ある子どもたちへの「生きた体験」になればと考えております。

【職場体験実習(3日間)をお考えの中学校の先生へ】
いつでも対応し、受け入れいたしております。お気軽にご相談ください。