石巻NOTEブログ



7月の出張イベント「韓国を食べちゃ食べちゃおう!」を実施しました!🌶️🌶️🌶️

こんにちは(^^)/
石巻NOTEです!陽ざしがすっかり「夏」な季節になってきましたね🌻

今月の石巻NOTEは、暑さを乗り切るための企画です。

おいしいものを楽しく食べてパワー充填!😄
ピリッとした刺激が夏の日差しを一喝!🌶️🌶️🌶️

先月のK-POPダンスに引きつづき「韓国しばり」みんなで人気の韓国料理を作りました。

ヤンニョムチキン・キンパ・チョレギサラダの3品です。
お店でしか食べれなかったメニューにチャレンジ!

ヤンニョムチキンは、鶏肉に砂糖をまぶしてモミモミ。

フライパンでお肉を揚げ焼きしたり、コチュジャンの合わせだれを作ったり。

キンパは味付きのごはんにお肉やチーズを挟んで巻いたり。

レタス・長ネギをベースにごま油香るチョレギサラダを作りました。

慣れない作業ですが、明るく楽しい先生の指示で頑張って完成させました。

ほらほら、韓国の風を感じてきませんか?(トウガラシとごま油の香りが‥)

完成後は昭和の風を感じる和室で実食。

ピリッとしたほど良い辛みと、とろーりチーズのキンパ!!

皮の部分がカリっとしたジューシーなチキン!!

シャキッとレタスのチョレギサラダ!!

どれを食べてもウマウマです!!

先生指導ありがとうございました!また来てくださいね😄😄😄

ちなみに!来月8月は「魅惑のスイーツ体験」。

スコップケーキ🧁とオシャレな2色ドリンク🍹を作ります。

調理参加希望の場合は事前予約を待ってますね😊

*このプログラムは2024年度日本財団助成事業にて実施しております。
Pocket

最新記事
カテゴリー
アーカイブ

【石巻NOTE】

「働きたい」「学びたい」を応援し、「こころの自立」を目指します!

〒986-0826
宮城県石巻市鋳銭場1-9 ペガサスビル2階
TEL:0225-25-5374
FAX:0225-25-5384