石巻NOTEブログ



🌼ドライフラワー作りました🌼

こんにちは(`・ω・´)👍

石巻NOTEです。

 

皆さんドライフラワーって作った事ありますか??

というか、作れるって知ってましたか?

私は知りませんでした…✋(´・ω・)✋(女子力の低さよ)

 

今回は石巻NOTEスタッフの【アート担当:真壁

なんとドライフラワーを作りました!!(((すごい)))

 

💡作り方は意外と簡単💡

 用意するもの 

シリカゲル

★お花が入る大きさの箱  

ドライフラワーにしたいお花   だけなんです!!✨

 

って言っても、シリカゲルとは何ぞや……?(‘ω’)

ですよね、皆さん。分かります。

 

そこでちょっとだけ解説👇

簡単に言うとシリカゲルとは、

🍘おせんべい🍘とかに入ってるアレです。そう!乾燥剤なのです!!!

皆さん人生で一度はきっと見た事があるはずのアレなのです!!!!

( ゚д゚)ハッ! 

ということは……

あの乾燥剤を何十個、何百個手に入れば作れる……!

 

→いやいや、誰がそんなにおせんべい食べるんだよ…✋(‘ω’)

ですよね。分かりますよ。

 

ということで、皆さんには市販で売ってるシリカゲルを買う事をおススメします。

 

シリカゲルのことも皆さん分かってきたと思うので、

ここからが作り方です🌸

 

【つくり方】

① 箱にお花を入れる

② その①の上にシリカゲルをお花が隠れるほどに敷き詰める

③ 約一週間程放置

   完成

 

どうですか?意外と簡単ですよね(`・ω・´)👍

ちなみにこちらがスタッフ真壁作のドライフラワーです⇩

 

f:id:npo-switch:20190225165615j:plain

 

皆さんも是非作ってみて下さいね(´艸`*)♩

Pocket

最新記事
カテゴリー
アーカイブ

【石巻NOTE】

「働きたい」「学びたい」を応援し、「こころの自立」を目指します!

〒986-0826
宮城県石巻市鋳銭場1-9 ペガサスビル2階
TEL:0225-25-5374
FAX:0225-25-5384