スイッチ・イシノマキブログ



📚購入品紹介📚

 

こんにちは~

スイッチ・イシノマキお馴染みの真壁でーす🐉🐉🐉

今日は新しくうちにやってきたこを紹介します📖💓

(ありがちなインスタグラマーの真似)

 

最近新しい本を導入してなかったので

今月はなんと一気に2冊購入しちゃいました👏👏👏 

 

最近の私の悩み「認知行動って難しいーーー」

ってことで購入したのが、こちらっ(๑ ́ᄇ`๑)!

え、真壁の主張が激しくて何の本か目がいかないですか?

ですよねー、わかります。

それでは改めてこちらをどうぞ

え、やっぱり後ろが気になりますか

ですよね。

ストレッチ中の山下が、全然手が後ろに回らなくて苦労しているのが

いい風景だったので本と一緒に納めてみました。

 

そんなことはどうでもいいですが(前置きがいつも長い)

  

今回購入した本は

子ども認知行動療法シリーズ

「怒り・イライラを自分でコントロールする」

「不安・心配にさよならしよう!」

  

また子供向けの本を買ったのか~と思われそうですが

子供向けの本 分 か り や す い(歓喜)

認知行動の本はスイッチにも何冊かあって分かりやすく解説してあるんですが、

それでも私にはちょっと難しいんですよ…

入門編としてはばっちりだったのではないかと思いますι(`・-・´)/

 

今回のシリーズの本では「怒り」と「心配」のテーマで分けて

本が出版されてるので自分のタイプに合わせて

読むのにもいいな~と感じた次第です

 

ということでこの本を読んで

ブラッシュアップした真壁になりたいと思います(•̀ᴗ•́

 

また次回もお楽しみにです☆

スイッチ・イシノマキ真壁🐉🐉🐉

Pocket

最新記事
カテゴリー
アーカイブ

【スイッチ・イシノマキ】

心の不調で通院している方の、
「働く」をサポートする場所です。

〒986-0826
宮城県石巻市鋳銭場1-9 ペガサスビル2階
TEL:0225-25-5374
FAX:0225-25-5384