石巻NOTEブログ



みんなでイベント楽しい居場所「真夏のデイキャンプ!」に行ってきたよ!⛺

こんにちは(^^)/
石巻NOTEです!

9月にはいりましたが、まだまだ陽ざしがきつくて「夏」は終わらないという感じですね🌻

さて今月の石巻NOTEは、残暑を乗り切るための企画「真夏のデイキャンプ!」を実施しました。

石巻では親しまれている【牧山市民の森】で焼きそば・フランク・スイカわり。

去りゆく夏を惜しみつつ楽しんで参りました😆

木々は蒼々、セミは鳴きまくり、蚊も飛びまくり「夏」ですよ!

まずは第一陣【火起こし部隊】出動です。

といっても、市民の森のスタッフさんがガスバーナーで着火をしてくれました。

私たちはジェルタイプの着火剤を持って行ったのですが、ここでは使用不可だったのです。

色々その場によって違うものなんですね。

火が付いたらただひたすらウチワで扇ぐ扇ぐ扇ぐ!

火が付いたら焼きそば・フランクフルトを調理。

野菜たっぷり焼きそばは1日の半分の食物繊維がとれます(?!)

フランクフルトでタンパク質も摂取、そして極めつけはスイカ割を経たデザートのスイカ!

カ・ン・ぺ・キ😆

割ってみたらなんと黄色いスイカ!

味は上品な甘さでおいしかったです。

その後はみんなでゲームをしたり、ローラーコースターを滑ってみたり日頃使わない筋肉を使いまくりました。

夜はメチャクチャよく寝れました🛌🛌🛌

人はからだを動かすと幸福度が上がるそうです。

機会があれば、みなさんも親しい人とキャンプに行ってみてくださいね😊

NOTEは気になるけど事務所に来所して見学するのはちょっとハードルが‥と感じたりしている方は1度オープンな居場所に参加してみませんか?

*このプログラムは2024年度日本財団助成事業にて実施しております。
Pocket

最新記事
カテゴリー
アーカイブ

【石巻NOTE】

「働きたい」「学びたい」を応援し、「こころの自立」を目指します!

〒986-0826
宮城県石巻市鋳銭場1-9 ペガサスビル2階
TEL:0225-25-5374
FAX:0225-25-5384