スイッチ・イシノマキブログ



アートプログラム『バレンタイン特別企画・Thank you カードを作ってみよう』

こんにちは。そろそろ春らしく温かくなってきましたね。まだまだ風邪が流行っている日々が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?ブログを担当します利用者のGです。
2月といえばバレンタインです。外国では男性が女性に贈り物をする日だそうです。
ということで今回のアートプログラムでは、いつもお世話になっている人、大切な人に感謝の気持ちをカードにする『Thank youカードを作ってみよう』でした。
作り方は紙を丁度良い大きさに切って、そこにマスキングテープやキャラクターの紙を印刷し、貼り付けそこに感謝の言葉を書くという作り方でした。
いつもあまり言えない感謝の言葉が伝わればいいなということを考えながら渡そうと思います。


こんにちは~!続きまして
お久しぶりの真壁です。(ブログに現れるのは半年ぶりくらいですかね?滝汗)
久々にスイッチの活動の様子をお届けします~(^^)
今回の企画「THANK YOUカードを作ってみよう」なんですが、
感謝の気持ちって、改まって伝える機会ってないですよね。
人の嫌なところって目につきやすいですけど、
「この人のこういうところイライラする~。」とか思いながら生活するのって
心が疲れちゃいますよね。
良いところを探すって大げさな感じもしますけど
何事においてもしてもらって当たり前のことってないと思うんです。
ただ普段なんとなく当たり前になっちゃって、感謝の気持ちって忘れがちなんですけど、
それを再確認することって大事だなって思います。
今回は身近なご家族でもいいし、押しのアイドルでもOK!(ほんとに送らなくてもその人に対する気持ちを整理して良いところを見つけるのが大事です!)
参加されていた方は思い思いの人へ書いていたようでした。
そして!なんと!私もTHANK YOUカード頂いてしまいました…!
自分の気持ちを整理するためのプログラムとうたっていましたが、やはり贈られた側って嬉しいですね。こういう嬉しい気持ちをもらうと、私も嬉しい気持ちをお返ししたくなります。良い効果が巡り巡るって素敵だな~と感慨深くなりました( ˘ω˘ )
ブログをこまめに更新したい真壁でした(`・ω・´)


Pocket

最新記事
カテゴリー
アーカイブ

【スイッチ・イシノマキ】

心の不調で通院している方の、
「働く」をサポートする場所です。

〒986-0826
宮城県石巻市鋳銭場1-9 ペガサスビル2階
TEL:0225-25-5374
FAX:0225-25-5384