スイッチ・イシノマキブログ



事務所に・・・

こんばんは、スイッチ・イシノマキです。

12月に入り、寒い日が続いていよいよ冬本番ですね。

スイッチ・イシノマキ開所から、7か月が経ちました。
”今までやった事がない”初体験も、沢山体験していただいています。

今回のアートプログラムも、皆さん声をそろえて”やった事がない!”
初体験に挑戦していただきました。

こむぎ粘土を使って、Xmasをテーマに作品作り。
      使ったのはこれです
          ⇓

100円ショップで手軽に手に入ります
6色の物や12色の物がありました

こんなふうに粘土をねって形にしていきます。

 皆さん最初は「どうしよう」「作るのは苦手」などなど
 話されていましたが

こむぎ粘土の何とも言えない
感触の虜に・・・

 イメージが出てきたようですね
 

話し声もいつの間にかなくなり、シーンと静まり返った事務所。
他のスタッフが驚くほど、皆さん作品作りに集中。

 皆さんの作品です!!

事務所に飾らせていただいています

色を混ぜてオリジナル色を使った作品も

とっても素敵ですよね~

中には、Xmas?と思う作品も・・・

こだわらない自由な発想が素敵ですね

      

小さく粘土を丸めるところが大変だった、作り方を工夫したところ、思ったより集中して

作品を作れたなど、作品で苦労した点や思いを発表していただきました。

他の方に、ここが良いね~と言われて照れているお顔が、皆さんとっても素敵でした。

褒められると、とてもうれしい気持ちになりますよね。

それと同じくらい、他の方も褒められると嬉しいですよね。

お互いに良い所を見つけ褒め合うことで、自分もうれしい気持ちになるし相手も

うれしい気持ちになる事を、作品を通して経験していただけたと思います。

   

 
Pocket

最新記事
カテゴリー
アーカイブ

【スイッチ・イシノマキ】

心の不調で通院している方の、
「働く」をサポートする場所です。

〒986-0826
宮城県石巻市鋳銭場1-9 ペガサスビル2階
TEL:0225-25-5374
FAX:0225-25-5384