ユースPASSOブログ



4期生修了式が行なわれました

 みなさんこんにちはかわいい
 2月26日、4期生のみなさんが無事修了式を迎えられました
 4ヶ月間本当にお疲れさまでしたぴかぴか(新しい)
 修了証授与.jpg
 修了証授与菅野くん.jpg
 みなさんから頂いたご感想を一部ご紹介です(^-^)
 ・今までは「自分に自信を持て」と言われても、どこにどう自信を持っていいのかわからな
  かったけど、講座や実習を通して自分にできることが何なのかが明確になってきて、
  少し「自分に自信を持つ」ということが何となくできるようになってきた。
  そのおかげか、前よりも何事にも積極的になれていると思う。
 ・就職活動、「何から手をつければいいのか」「職歴書の書き方どうすれば」というような
  「就活はじめるうえでのハードル」を低められた。
  以前よりは多少気軽に応募できるような気持ちになれた。
 ・挨拶が少しできるようになった。少し話せるようになった。
 ・課題に前向きに取り組むことができてきた。
  サポートしてくれる人がいる安心感があった。
 ・職場体験実習は、自分にとって大変刺激のあるものだった。
  PC講座では、WordやExcelなどの知識・スキルが身についた。
 
 ・同世代の方と話せたこと、就職活動以外のことでも相談に乗ってもらえたことが
  良かった。そこそこ色々な方とコミュニケーションがとれるようになった。
  
 ・やる気が大きく変わった。以前の自分は何事もやる前からダメだと思い込んでいたが、
  この4ヶ月で頑張る気持ち、自信が持てた。
  
  みなさんが元々お持ちの宝物がキラキラ輝きだしたこの4ヶ月ぴかぴか(新しい)
  短い期間ではありましたが、「あ、そうだった、大丈夫!!」って、今の気持ちを
  思い出して、これから一歩一歩、踏み出して頂けたら嬉しいです。 
  最後は笑顔で打ち上げるんるん この笑顔に私たちスタッフも沢山のチカラを頂きました
  スタッフ一同、これからもずっと応援していますムード
  大丈夫!!
  小関かわいい

Pocket

旧・仙台NOTE プロモーション映像
認定NPO法人Switch
公式YouTubeチャンネルでは、他事業所の紹介動画も配信中!
チャンネル登録お待ちしています♪

チャンネルはこちらから

最新記事
これまでの記事

【仙台NOTE】

「働きたい」「学びたい」を応援し、「こころの自立」を目指します!

〒983-0852
宮城県仙台市宮城野区榴岡1丁目6-3
東口鳳月ビル602
電話 022-762-5852