仙台NOTE/ユースPASSOブログ



特別講座~自分の大切なもの探し&カラーセラピー~

 みなさんこんにちはかわいい
 後半のワークオンコースは企業様での実習が中心になりますが、
 最終月ではその中で特別講座が2回開催されましたるんるん
 一つ目の講座は、『自分の「大切なもの」探し』♪
 講師はWRAP(元気回復行動プラン)でもお世話になった
 精神保健福祉士&CDAの堀内美咲さんぴかぴか(新しい)
 堀内さん特別講座.jpg
 2つ目はカラーセラピー講座♪
 『ココロの空気を入れ替えませんか?』
 講師はMEカラーセラピスト・メンタルケア心理士の高橋沙知さんぴかぴか(新しい)
 さちさん講座.jpg
 どちらも「自分を知る」がテーマなんです。
 就活を続けていくと沢山の情報量からどうしても形式に捉われてしまい、
 本来なぜ働くのか、なぜその仕事をしたいと思ったのか、といったような
 自分自身の軸が見えなくなってしまいがちなんですよねふらふら
 ですので、ここで改めて自己分析に立ち戻り、
 自分の大切なもの(価値観)から働くことについて考えたり、
 色を通して今の自分の気持ちを言語化することで、
 もう一度自分自身について整理したり、確認したりできたのではないかと
 思います(^-^)
 そして何よりも実習や就活で緊張感ある日々が続いていたので、
 「なんかほっとした」「面白かった」のお声をいただけたのは嬉しいです
 やっぱりみなさんには笑って欲しい(^-^)
 次回は、4期生の活動報告発表会の様子をUPしますexclamation
 小関かわいい

Pocket

仙台NOTE プロモーション映像
認定NPO法人Switch
公式YouTubeチャンネルでは、他事業所の紹介動画も配信中!
チャンネル登録お待ちしています♪

チャンネルはこちらから

最新記事
これまでの記事

【仙台NOTE】

「働きたい」「学びたい」を応援し、「こころの自立」を目指します!

〒983-0852
宮城県仙台市宮城野区榴岡1丁目6-3
東口鳳月ビル602
電話 022-762-5852