仙台NOTE/ユースPASSOブログ



仙台NOTE cafe~7期振り返り会~

皆さんこんにちは晴れ4月もなかばを過ぎましたがGWの予定などはお考えですか?
私はゆっくり趣味に没頭しようと思っています手(パー)
さて、今日は3月末に行った「7期振り返り会」の様子をお伝えしようと思いますぴかぴか(新しい)
NOTEではクリスマスや節目のタイミングで、みんなで振り返りをしつつ、お菓子などを食べながら交流できる機会があります。
今回もたくさんの参加者さんがいらっしゃったので3つのテーブルに分かれました。
振り返り会blog.jpg
ブログ担当Iもいます。お喋り好きなテーブルがあったり
振り返り会blog②.jpg
折り紙やイラストなどクリエイティブなことが得意な人の多いテーブルがあったり
振り返り会blog③.jpg
素敵な女子のみんなのテーブルからは「お花が飛んできそう」と思っていました(笑)
前半は、折り紙の中から自分の気に入った色を2枚選ぶという作業からスタートでするんるん
直観や今の自分の好きな色を各自選びます。
そして、その折り紙にマーカーであることを書きました!
1つは「仙台NOTEに来て(自分が)変わったこと」
もう1つは「これからの自分(の目標)」を書きました。
振り返り会blog④.jpg
その2つを画用紙に貼ります!
貼り方にも個性が出ていて、この後一人ずつ発表をしたのですが、みんなの仕上がりを見るのも楽しかったですグッド(上向き矢印)
お花を描いている方がいたり、余った時間で折った折り紙を貼っている方もいました。
NOTEに来て変わったことには「コミュニケーション面」や「外出」に関するものが多かったように思います!かくいう私もここに来て、みんなと楽しくお話することですごく元気が出たので、みんなの発表も頷きながら聞き入ってしまいました。
目標はみんなそれぞれで素敵でしたるんるん
私も書いた目標を忘れずに、成長していきたいと思います手(チョキ)
最後には、7期から3人の方が卒業されるということで・・・
卒業証書の授与式を行いましたぴかぴか(新しい)
振り返り会blog⑤.jpg
一人ずつスタッフさんから証書を受け取ります。
それぞれに一言、メッセージも伝えてもらいました。
3人の方のご活躍を私たちも祈っていますかわいい自分たちも頑張ろうと思えました!
最後には「カフェ」という題名の会らしく
お菓子やジュースを頂きながら談笑して、始終和やかな会ができましたひらめき
以上が振り返り会のレポートでした。
雰囲気が少しでも伝わっていると幸いですかわいい

Pocket

仙台NOTE プロモーション映像
認定NPO法人Switch
公式YouTubeチャンネルでは、他事業所の紹介動画も配信中!
チャンネル登録お待ちしています♪

チャンネルはこちらから

最新記事
これまでの記事

【仙台NOTE】

「働きたい」「学びたい」を応援し、「こころの自立」を目指します!

〒983-0852
宮城県仙台市宮城野区榴岡1丁目6-3
東口鳳月ビル602
電話 022-762-5852