スイッチセンダイブログ



街を作るという共同作業

今日のプログラムはアートプログラムでした。
始ってすぐの私からの質問に皆さんビックリ・・・
私「皆さんの住む街にあったらいい施設ってなんですか」
皆さん「えっアートとどんな関係が???」
それでも進めていく事で出てきたのが、
スケートリンクや、球場(ドーム)、遊園地、スパー銭湯・・・たくさん挙げていただきました。
そこからチラシ等から切り貼りしながら、施設づくり開始です。

10156326_479839145477680_779036642_o.jpg

周りの方々と協力しながら沢山の施設を作成しました。
さらに、それを配置して行きながら一つの地図に・・・
皆さんの理想の街を作成してみました。
10172540_479847098810218_704303747_o.jpg

発想を出す人、切る人、配置する人・・・何も言わずに自然と役割分担しながら共同作業を行っていたり、「アート系のプログラム苦手なんです」と言っていた方が、仕切っていたりと共同⇒協働の形となっている事を終わってみてから感じました。
出来た街もとても素敵ですね。
ゆっくり、まったりとしながらも、少し熱くなった時間でした。
スイッチ
田口!!

Pocket

スイッチ・センダイの紹介動画
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

【スイッチ・センダイ】

心の不調で通院している方の、
「働く」をサポートする場所です。

〒983-0852
宮城県仙台市宮城野区榴岡1丁目6-3
東口鳳月ビル602
電話 022-762-5852