スイッチ・イシノマキブログ



☆石巻川開き祭りに行ってきました☆

こんにちは~
暑くて暑くてアイスの売り上げにガンガン貢献している真壁です
みなさんも暑いので熱中症にはお気を付けくださいね

7月の頭に川開きに向けて七夕飾りのデザイン会議をしました。
とブログでお知らせしていましたが、今日のウオーキングプログラムで
完成品を見に行きました(=゚ω゚)ノ

完成品公開のに作成途中の様子もお伝えしたいと思います(^^)/
作った花の数は全部で…なんと…300個を超えました!

作成前は納期まで約2週間。これは終わるのか…?
と心配していましたが、そんな心配はよそにスイッチ・NOTEの皆様方の
ご協力のもと順調に出来上がりました!
みなさんの作業を重ねていくうちに花づくりの
腕前がみるみる上達していき
「こうすればふわふわにできる」「針金はこう縛ればきつく止められる」などなど

そうして出来上がった完成品がこちら↓↓↓

〝忍者ねこ”参上!!
見事な出来栄えですね(´∀`*)ウフフ
そして満を持して今日は川開き祭りに行って見てきました☆
アイトピア通りに行くと目に飛び込んでくる色とりどりの七夕飾りたち…圧巻でした。
我々が作った作品はどこかなと
探して奥に進んでいくと…ありました!
良い感じになびいていました(*^▽^*)
その後出店をてくてく周り

お祭りといったら?
私の中で定番は「りんご飴」なんですが
みなさんとの話の中では圧倒的に
「チョコバナナ」派が多くて
それぞれだな~と面白くお話しを聞いていました。

みんなで美味しいものを食べてお祭りを堪能しました☆

出店でケバブ初体験の真壁でした。
Pocket

最新記事
カテゴリー
アーカイブ

【スイッチ・イシノマキ】

心の不調で通院している方の、
「働く」をサポートする場所です。

〒986-0826
宮城県石巻市鋳銭場1-9 ペガサスビル2階
TEL:0225-25-5374
FAX:0225-25-5384