ユースPASSOブログ



第3期生修了式が行われました

みなさんこんにちは晴れ
晴れやかな秋空のもと、
昨日はNOTE3期生の修了式が行われました。
4ヶ月間本当にお疲れさまでした
ぶろぐやまちゃん.jpg
みなさんからアンケートで頂いた感想を一部ご紹介ですかわいい
・仙台NOTEに通う前は人と話すことがあまりできませんでしたが、少しずつ話せるように
 なって良かったです。
・就職する際に必要となる知識・経験が身につき、それにともない自分に対しても少しだけ
 自信を持てるようになった。
 特に職場体験実習は、職歴のない自分にとって貴重な経験となった。
・就職への意欲があがった。不安があったが、あまりなくなった。
・学校を中退してすぐ来たときは正直不安だった。
 けれど最初の授業からフルで参加していったら色々なことを学べ、学校ではなかなか学べない
 事もできたので良かった。今のバイトを続けられているのは仙台NOTEのおかげだと思う。
 以前は人に話しかれるのがかなり苦手だったけど、今のバイト先では普通よりちょっと下くら
 いで話せてるのは通っていた時に身についたスキルかもしれない。
・人間的に、大きく成長できました。それまであまり話すことのできなかった自分を、元々の
 明るかった頃の自分になってきたと思えるようになりました。
・就活に前向きに行動できるようになりました。
・自分から動くことができるようになった。
 就活の取り組み方が分かった。自分が目指すべき業種を見つけられるようになった。
 不安だったコミュニケーション力を上げることが出来た。
 「表情が柔らかくなった」と言われるようになった。
4ヶ月間、楽しいことばかりではなかったかもしれませんが、
少しずつ少しずつ前に進み、
「自らのチカラ」で変わって行かれたみなさんを誇りに思います。
これからも色々なことがあると思うけど、
みなさんお1人お1人が他にはない素晴らしい宝物を持っているということを、
どうか忘れないで(^ー^)
そして私たちスタッフは、
これからもずっとずっと、サポーターとして応援していますムード
だから、ぜひNOTEに顔出してくださいね!!
待ってます(^ー^)/
小関かわいい

Pocket

旧・仙台NOTE プロモーション映像
認定NPO法人Switch
公式YouTubeチャンネルでは、他事業所の紹介動画も配信中!
チャンネル登録お待ちしています♪

チャンネルはこちらから

最新記事
これまでの記事

【仙台NOTE】

「働きたい」「学びたい」を応援し、「こころの自立」を目指します!

〒983-0852
宮城県仙台市宮城野区榴岡1丁目6-3
東口鳳月ビル602
電話 022-762-5852