仙台NOTE/ユースPASSOブログ



模擬作業体験again in 仙台NOTE

仙台NOTEの一期受講生、新井です。
今回、こちらのブログに初参加させていただく運びとなりました。
今回は、この三か月間での楽しかったことを記事にさせていただきます。
まずは、アートセラピー。先日はこのカボチャお化けを作りました。
1414546886840.jpg 
そして、PC講座は非常にためになりました。実力のほうはまだ怪しいものですがたらーっ(汗)1414546867646.jpg
いろいろな体験ができましたが、早いもので残り一か月です。
ちゃんといろんなことを学んで卒業できたらな、と思います。
こんにちは。受講生の早坂です。私は自習体験で農業を経験しました。
体力のいる作業でしたが、実習先の皆さんにとても親切にしていただきました。
何事もまず体験してみることです。経験は全てプラスですから。
こんにちは。訓練生の古郡です。
講座で印象に残っているのは、認知行動療法です。習ったコラム法は日常レベルでの出来事はだいたい解決策を見いだせるので教わってよかったです。
しかし、どんな支援を受けても、自ら一歩踏み出すことが一番重要だと思いました。
こんにちは、またまたブログを書かせていただいております。太田です手(パー)最近ではブログ長と呼ばれて親しまれています(笑)仙台NOTEで勉強させていただいた中で今、一番楽しい感じる授業は模擬作業体験のこのブログ制作です1414546847186.jpg三回ほど書かせていただいて、書かせていただく度に次ぎはもっと良くしたと考えるようになり作成するのがすごく楽しいでするんるん今回のブログは4名で書かせていただいたのでより楽しく仕上がっていると思います。わーい(嬉しい顔)最近、寒くなってきているので皆さん体調管理に気を付けてくださいねあせあせ(飛び散る汗) 以上

Pocket

仙台NOTE プロモーション映像
認定NPO法人Switch
公式YouTubeチャンネルでは、他事業所の紹介動画も配信中!
チャンネル登録お待ちしています♪

チャンネルはこちらから

最新記事
これまでの記事

【仙台NOTE】

「働きたい」「学びたい」を応援し、「こころの自立」を目指します!

〒983-0852
宮城県仙台市宮城野区榴岡1丁目6-3
東口鳳月ビル602
電話 022-762-5852