ユースPASSOブログ



アートプログラム~折り紙~

皆さん、こんにちは。7期生のIです晴れ
近頃台風が多くて雨の日が続いていましたが、今日はまた夏のように晴れていますね。
寒暖差が激しいので風邪など十分お気をつけ下さいダッシュ(走り出すさま)
今回は8月に行った受講生さん企画の「折り紙」講座のレポートをお届けしますexclamation
blog2.jpg
アートプログラムはいつもたくさんの方が参加しており、このように机を囲んで行うので大変和やかな楽しい雰囲気で行われましたるんるん
今回の講師は7期生のOさんです。
blog1.jpg
折り紙が得意な他にも大変博識でいつも面白いお話をしてくれるムードメーカーですぴかぴか(新しい)
今回は、折り紙初心者の私たち参加者にもわかりやすいように「箸置き」と「箸袋」という実用性の高いアイテム2つを教えてくれました。
様々な色や柄物の折り紙もスタッフさんが用意してくれたので、選ぶ色や柄もみんな個性が出て面白かったです。
私は手先を動かすのは好きですが、折り紙をちゃんとやるのは久々だったのでとても新鮮でしたぴかぴか(新しい)
blog3.jpg
このようにつまづいている人にはOさん自ら教えに行く場面もあり、助け合って進めていくことができました。
blog4.jpg
こちらがみんなで作った作品の一部です。
時間が余ったので、Oさん直伝のお花の形のコースターや各々鶴や手裏剣など好きなものを折りましたグッド(上向き矢印)
机の上にはたくさんの完成した折り紙作品が並び、大変華やかになりました(笑)
折り紙の世界、奥が深くてとても楽しかったです。
Oさん講師お疲れ様でしたexclamation
また受講生さん企画のアートプログラムがあるといいなと楽しみにしています。
以上、折り紙講座のレポートでした。
お読み頂きありがとうございましたかわいい

Pocket

旧・仙台NOTE プロモーション映像
認定NPO法人Switch
公式YouTubeチャンネルでは、他事業所の紹介動画も配信中!
チャンネル登録お待ちしています♪

チャンネルはこちらから

最新記事
これまでの記事

【仙台NOTE】

「働きたい」「学びたい」を応援し、「こころの自立」を目指します!

〒983-0852
宮城県仙台市宮城野区榴岡1丁目6-3
東口鳳月ビル602
電話 022-762-5852