仙台NOTE/ユースPASSOブログ



太田と小野寺の事務作業体験 in 仙台NOTE

今日は模擬作業体験で事務作業補助をしています。まさかブログを作るなんて思いませんでした(笑)唐突ですが、僕の好きな授業について簡単に話したいと思います。僕の好きな授業はカラー講座です。この絵に色を僕の直観で付けたらこうなりましたグッド(上向き矢印)DSC01063.JPG
ピンクと水色と言う結果になりピンクの色の意味は頼る、「水色の色」の意味は、講師の方のお話では流すと言う意味でした。つまり周りを頼って嫌な事はさっさと流せばいい未来が来るのかなーと自分の中で結論付けました。これからこれを意識した生活をしていきたいです。以上仙台NOTEで勉強している太田でした。わーい(嬉しい顔)
同じく仙台NOTEで勉強している小野寺と申します。るんるん今日は、模擬作業体験で事務補助を体験しています。ブログ作成なんて高校以来だなー(笑)今回は、僕が一番好きな授業であるアートセラピーについて紹介します。DSC01061.JPG

これは、自分が欲しいもの・行きたい場所・食べたい物を表現して作成しました。手(チョキ)自分の中ではできたほうかな(笑)多分・・・・
でも、一番仕上がってできた作品はこちら

DSC01066.JPG
自分の好きな名札をオリジナルに作りました。わーい(嬉しい顔)ちょっと派手になったけど・・・・(笑)でも、絵自体苦手なんです。あせあせ(飛び散る汗)しかし、楽しい表現を表したことでいい作品が作れたと思います。今後、日常生活に活かせたらイイと思います。以上
なんと!環境整備体験に行っていた楠田さんと古郡さんが仙台NOTEの掃除をかって出てくれました手(グー)掃除はあまり・・・とおっしゃる二人でしたが・・・
DSC01072.JPG
DSC01071.JPG
見てくださいexclamationプロの様なこの手捌きexclamation×2おかげさまで仙台NOTEがより美しくなりましたぴかぴか(新しい)ありがとう楠田さん古郡さん手(パー)

Pocket

仙台NOTE プロモーション映像
認定NPO法人Switch
公式YouTubeチャンネルでは、他事業所の紹介動画も配信中!
チャンネル登録お待ちしています♪

チャンネルはこちらから

最新記事
これまでの記事

【仙台NOTE】

「働きたい」「学びたい」を応援し、「こころの自立」を目指します!

〒983-0852
宮城県仙台市宮城野区榴岡1丁目6-3
東口鳳月ビル602
電話 022-762-5852