仙台NOTE/ユースPASSOブログ



PC講座~チラシ作成~

皆さん、こんにちは。7期生のIです。
久しぶりの更新になりましたダッシュ(走り出すさま)
今回は5月に行ったパソコン講座での「チラシ作成」のレポートを書きます。
仙台NOTEでは、wordやExcelを中心にビジネスで使うパソコンの講座を行っています。
今回はWordを使っての「チラシ作成」のやり方を教わりましたexclamation
チラシ作成①blog.jpg
たくさんの方が参加していました。
チラシ作成③blog.jpg
講師は、スタッフの今野さんです。
Wordといえば文章を書くことが多いですが、今回は写真や画像、ロゴなども挿入しました。
素材は用意されていましたが、サイズを変更したりレイアウトもお手本の真似をして各自作っていきますぴかぴか(新しい)
チラシ作成⑤blog.jpg
わからない時は、挙手するとスタッフの加藤さんも助けにきてくれました。
私もたくさんお世話になりました晴れ
チラシ作成の作業は、思ったより集中しなければならなくて、休憩を挟みましたが
私はかなり疲れてしまいました。
ですが、Wordでチラシを作れることを知らなかったので参加して大変ためになりましたぴかぴか(新しい)
以上が、パソコン講座のレポートになります。
お読み頂きありがとうございましたかわいい

Pocket

仙台NOTE プロモーション映像
認定NPO法人Switch
公式YouTubeチャンネルでは、他事業所の紹介動画も配信中!
チャンネル登録お待ちしています♪

チャンネルはこちらから

最新記事
これまでの記事

【仙台NOTE】

「働きたい」「学びたい」を応援し、「こころの自立」を目指します!

〒983-0852
宮城県仙台市宮城野区榴岡1丁目6-3
東口鳳月ビル602
電話 022-762-5852