仙台NOTE/ユースPASSOブログ



アートプログラム~コラージュ~

皆さん、こんにちは晴れ寒暖の差が激しいですが風邪などひかれていませんでしょうか?
4月からこちらのブログの更新をさせて頂きます、7期生のIです。
本日は3/29に行いました、アートプログラムの様子をご紹介させて頂きまするんるん
 
今回のアートプログラムはコラージュをしました。
コラージュとは、雑誌やフリーペーパーから自分の好きな写真や文字を切り取って画用紙に貼り付けていくアートです。
このように切り取っていきますひらめき
手元①ブログ.jpg
今回は非常にたくさんの方にご参加頂きましたぴかぴか(新しい)
グループ①ブログ.jpg
黙々と作品作りに没頭される方もいれば、お喋りしながらアイデアを膨らませていく方もいました。
1時間強の時間の中で完成を目指します・・・!
最後には自分の作品をみんなとシェアしました。
作ってみての感想やこだわりポイント、気付いたことなどを発表しましたるんるん
ここで私のお気に入りの作品たちをご紹介します!
桑折さんブログ.jpg
切り抜く写真、配置もお見事でセンスを感じます手(パー)
渋谷さんブログ.jpg
発表でも笑いを取っていましたが、さくさくと手早く作られていたのに斬新な発想に脱帽しましたダッシュ(走り出すさま)
川村さんブログ.jpg
女子は全体的にかわいらしい作品多めでしたが、時間をかけて丁寧に作られていた印象です揺れるハート
以上が皆さんの作品でした。
私はコラージュは二度目の挑戦でしたが、切り抜いているうちに自分の好きなものの傾向が見えてきたり、テーマを自分なりに設けて作るのも楽しいなと思いました。
マスキングテープを使ってデコレーションする女子も多数でした手(チョキ)
皆さんの作品もどれもそれぞれ個性的で、自分にはない発想に触れるのもすごく楽しい講座です。

Pocket

仙台NOTE プロモーション映像
認定NPO法人Switch
公式YouTubeチャンネルでは、他事業所の紹介動画も配信中!
チャンネル登録お待ちしています♪

チャンネルはこちらから

最新記事
これまでの記事

【仙台NOTE】

「働きたい」「学びたい」を応援し、「こころの自立」を目指します!

〒983-0852
宮城県仙台市宮城野区榴岡1丁目6-3
東口鳳月ビル602
電話 022-762-5852