ユースPASSOブログ



1月サテライトCaféを実施しました♪

みなさま、こんにちは。
今回のブログはなんと、実際に参加されたRさんが
記事を作成してくださいました! 

1月に実施したサテライトCafé
参加者による生の感想を、ぜひお楽しみください♪


===============

仙台NOTEブログをご覧の皆さん、こんにちは。

私、仙台NOTEに通っているRと申します。

さて、1月31日(火)にNPO法人ワンダーアートで
毎月恒例のサテライトCaféが行われました。

それに私も参加をしてみました!

講師は、ホスピタルアーティストの高橋雅子様でした。

私はワンダーアートのアトリエに入ってまず、アトリエスペースの広さ、
そしてアート用の道具の種類の豊富さに驚きました。

目の前に並べられた机には、クレヨンからマスキングテープ、色鉛筆、色ペン、
ブラシ、布、フエルト生地、粘土、、、など様々なものが並べられており、
高橋様のお話を聞きながら、どのような作品を作ろうか
みな想像力を膨らませていました。(⌒∇⌒)(⌒∇⌒)

いざ作業が始まると、みなそれぞれ机の前のことに集中していました。

ちなみに私は、自分の得意であるアート力を存分に生かそうと思い、
クレヨンとマスキングテープを選んで、ものすごく集中して絵を描きました。

そして、作業開始約2時間後に皆の作品が完成し、
中央にある机にできたものを並べました。
それがこの写真です。↓↓↓

でき上がった作品は、ペン立てから小皿、ポーチや色彩画まで
色々な種類があり、みなどれも個性あふれた素晴らしい作品ばかりでした!!

自分も5枚もの絵を描くことができ、とても満足しました。(^▽^)/

今回サテライトCaféを受けてみての感想としては、
何よりアーティストの方と一緒にアートをするという貴重な経験を
できたことが良かったと思いました。

仙台NOTEでも月に1回ほどアートプログラムがありますが、
今回のサテライトCaféでは、NOTEでは味わえない緊張感がありました。

そのため、プログラム終了後はとても疲れてしまったのですが、
その分充実した時間を送れました!

次のサテライトCaféは、お寺で写経体験。

自分はイメージがなかなか湧かないのですが、
面白そうで、なかなかない機会だと思ったので、ぜひまた参加してみたいです!

Pocket

旧・仙台NOTE プロモーション映像
認定NPO法人Switch
公式YouTubeチャンネルでは、他事業所の紹介動画も配信中!
チャンネル登録お待ちしています♪

チャンネルはこちらから

最新記事
これまでの記事

【仙台NOTE】

「働きたい」「学びたい」を応援し、「こころの自立」を目指します!

〒983-0852
宮城県仙台市宮城野区榴岡1丁目6-3
東口鳳月ビル602
電話 022-762-5852