スイッチセンダイブログ



寒風

こんにちは!
今日の仙台市は最高気温が5度で
空気がピリッとしております。
外は寒くなりましたが、スイッチ・センダイの活動は
ヒート・アップ!してますよ。
勢いついて、サボテンの花まで咲いております。(枯れる前兆か?)
今月も嬉しいことに新たな卒業生を1名出すことになりました。
(詳細については後日のブログで)

やっと仙台らしい冬の寒さが到来して
個人的には喜んでおります。
こういう気温だと日本酒が旨いんですよね、
宮城県の日本酒は本当に逸品ぞろいで、
伯楽星、乾坤一、綿屋、墨廼江 など全国に名だたる、
マニア垂涎の蔵元が軒をつらねております。
震災で多くの蔵が甚大な被害を被りましたが、
皆さん復興にむけて力強く頑張っておりますので、
日本酒を飲むときは是非、宮城県産をお求めくださいね。
個人的には、加美町の山和酒造さんと、
大崎市の寒梅酒造さんの宮寒梅がお勧めです。旨すぎ!
りょう

Pocket

スイッチ・センダイの紹介動画
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

【スイッチ・センダイ】

心の不調で通院している方の、
「働く」をサポートする場所です。

〒983-0852
宮城県仙台市宮城野区榴岡1丁目6-3
東口鳳月ビル602
電話 022-762-5852