スイッチセンダイブログ



スタッフ研修に行きました

ああ、ついに雪になるのでしょうか。。。雪
やっぱり12月ですね
先日、IPS支援(興味関心を活かした)就労支援に関する東京研修があって、
スタッフの越後&小野で参加してきました。
そこでは、興味深い話も・・・。
越後さんは発表者でして、このように緊張していました。
隠し撮りです

とても好評で、素晴らしかったのですよ。
じつは、発表後の会場からの意見で、
なぜか、越後さんのストレングス探しとなり、
「声がいい」「さわやか」「熱意がある」「すごく正直!」「相談したいと思わせる人」
などなど、たくさんのストレングスを言われました。
IPSの研修らしいでしすよねハート
本人照れてましたが、聞いていた私としては、
全国の皆さんからスイッチを励ましてもらったような
気持ちになりました。
頑張るぞ~
そこでの話によると、東京などの首都圏では、障害者雇用の主流は「精神障害者」
になっており、
東京の郵便事業をしている会社(みなさん、わかりますよね?)は、
障害の方といえば、精神の方でしょ!!というくらいウェルカムだそうですよ。
首都圏の流れは必ず仙台に移行してきますから、
みなさんにもたくさんチャンスが出てきますよ~。
今年最後の追い込み!一緒に頑張りましょうまる
小野でした

Pocket

スイッチ・センダイの紹介動画
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

【スイッチ・センダイ】

心の不調で通院している方の、
「働く」をサポートする場所です。

〒983-0852
宮城県仙台市宮城野区榴岡1丁目6-3
東口鳳月ビル602
電話 022-762-5852