スイッチセンダイブログ



ようこそ先輩!

昨日のことになりますが、スイッチ・センダイでは、
障害を抱えつつも実際に企業でお仕事をされている
先輩、Oさんをお招きして、お話を伺うグループワークを行いました。
Oさんにはスイッチの利用者から寄せられた様々な質問に対して
一つ一つ丁寧に答えて頂き、これから就職を目指している利用者
さんには大きな励みになったことと思います。
病気のことから、
就労に結びつく以前のこと、
どのようにして就職できたのか、
仕事をする中で苦労されていることなど、
どの質問に対してもご自分の考えをきちんと持っていて
常に自分が置かれた状況で何をすべきなのか、どう考えたら良いのか、
ということを考えていて、社会人として生きていくうえでとても参考になりました。
個人的にとても印象的だったのは、年齢を重ねていくうちに、
人生観に余裕ができて、自分を受け入れられるようになったという点でした。
若いうちはやりたい仕事が明確すぎて、それに届かない自分に苦しんでいたが、
今は、仕事があって、自分の好きな事を自分の好きな空間で楽しめる生活に
満足しているというお話を伺って、本当に素敵にリカバリーされているなぁと思いました。
Oさん本当にありがとうございました。
是非また機会を作って頂いて、お話を聞かせて下さい。
本日はいまだに人生に戸惑っているスタッフ 高橋り でした。

Pocket

スイッチ・センダイの紹介動画
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

【スイッチ・センダイ】

心の不調で通院している方の、
「働く」をサポートする場所です。

〒983-0852
宮城県仙台市宮城野区榴岡1丁目6-3
東口鳳月ビル602
電話 022-762-5852