スイッチセンダイブログ



就活の秋

9月に入りまして、「〇〇の秋」到来ですね。
まずは、台風から・・・。ほんとにゆっくりで、じめじめですね・・・。
あの酷暑がやっと少し和らぎ、本当なら仙台はあっという間に朝晩、寒いくらいになりますよね。
今年はどうかな・・・?
さて、いよいよ「就職の秋」到来ですよ。
9月末には、ふれあいワークフェアがありますね。
それにむかい、仙台市でもたくさんセミナーなどがあります。
もちろん、それらを上手に利用者さんも参加しながら、
スイッチ・センダイでもセミナーやらグループワークやらが目白押しです。
今週は、火曜日に、大好評!小関先生の「面接・マナー講座」
そして、水曜日に「先輩の話パート2」です。
先週の先輩の話、感動しました。今週もすごく楽しみです。
私自身、とても久しぶりにご本人に会い、初めていろんな思いが聴けました。
とても人生を上手に、楽しんでいる先輩でした。
穏やかな語り口の中に、しっかりとある自分。素敵です。
この先輩もふれあいワークフェアで仕事が決まったと話していましたね。
夏の疲れが出るときです!上手にメリハリをつけて、グループや先輩の働いている姿を感じて、
「絶対!働くぞ~」とあがっていきましょう
本日は、とりあえず「食欲の秋」で、はやく栗ご飯がたべたい小野でした。

Pocket

スイッチ・センダイの紹介動画
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

【スイッチ・センダイ】

心の不調で通院している方の、
「働く」をサポートする場所です。

〒983-0852
宮城県仙台市宮城野区榴岡1丁目6-3
東口鳳月ビル602
電話 022-762-5852