スイッチセンダイブログ



1月のレゴ講座

毎月1度開催しているレゴ講座。
先週のテーマは、
「就職活動をしていく上で、不安なこと、心配なこと」
「未来に向けて、楽しみなこと、自分に期待していること」
写真でご紹介するのは、「未来に向けて、楽しみなこと、自分に期待していること」を形にした利用者の方々の作品の一部です。
DSC01787.JPG
DSC01789.JPG
カラフルな色は未来の可能性。
人形は自分を支えてくれる周りの人。
網を使ったのは、完璧を求めるのではなく、抜け落ちるものがあってもいいという考え。
皆で作品の意味を考えてみると、そんな意見が出てきました。
右脳を使って、思うがままに形を作っていくと、頭で考えるだけでは気づかなかった自分に気付くことがあります。
次回のレゴ講座もお楽しみに。
佐藤

Pocket

スイッチ・センダイの紹介動画
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

【スイッチ・センダイ】

心の不調で通院している方の、
「働く」をサポートする場所です。

〒983-0852
宮城県仙台市宮城野区榴岡1丁目6-3
東口鳳月ビル602
電話 022-762-5852