仙台NOTE/ユースPASSOブログ



アートセラピーを行いました!

皆さん、こんにちは揺れるハート
本日はアートセラピーで
「プラバン小物を作成しよう」を行いましたかわいいぴかぴか(新しい)
DSC02469.JPG
どうですかexclamation&question色とりどり、個性豊かな作品がたくさん出来上がりましたわーい(嬉しい顔)
金具をつけて、キーホルダーや携帯アクセサリー仕様になっているものもあります手(チョキ)
DSC02466.JPG
DSC02467.JPG
プラバンを触ったことがある方はご存知だと思いますが…
初めて体験される方は、
オーブントースターの中でカラオケ踊るプラバンカラオケに衝撃を受けますよね目(笑)
DSC02461.JPG
うにょうにょ……
DSC02462.JPG
「コレ大丈夫ですかexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)
(スゴイ曲がってきてますけどヽ〔゚Д゚〕丿)」

DSC02463.JPG
だいじょ~ぶなのですo(^▽^)o揺れるハート
一通りダンスを終わったプラバンは、自然と元の形に戻ります。
※ただし1/4の大きさに縮みますexclamation
DSC02460.JPG
あとは厚い本でプレスして、形を整えつつ冷まして完成ですアートひらめき
DSC02465.JPG
本日も大変おつかれさまでしたわーい(嬉しい顔)るんるんるんるん
DSC02470.JPG

Pocket

仙台NOTE プロモーション映像
認定NPO法人Switch
公式YouTubeチャンネルでは、他事業所の紹介動画も配信中!
チャンネル登録お待ちしています♪

チャンネルはこちらから

最新記事
これまでの記事

【仙台NOTE】

「働きたい」「学びたい」を応援し、「こころの自立」を目指します!

〒983-0852
宮城県仙台市宮城野区榴岡1丁目6-3
東口鳳月ビル602
電話 022-762-5852