スイッチセンダイブログ



いい加減はgoodな加減

最近、花粉にやられ気味なのか、鼻水が止まりません。
涙もでます。
津軽人のじょっぱり魂がさわぐのか、
こんなとき気合でなんとかしようと思ってしまいます。
が、たいていのときは何とかならないものです。
この仕事をしていて、利用者さんによくいうのが
「いいあんべでなー」(よいあんばいで)
といいます。
くちぐせが移ってしまったのか、
利用者さんにもよくいわれます。
この季節、どうしても肩に力が入ってしまったり、
それでいてからまわってしまったり。
じょっぱり魂では何とかならない時、
いつの間にか呪文で、
「いいあんべでなーー」
「いい加減はgoodな加減だよー」
と唱えています。
朝、起きてスイッチオンするときは、
併せてこの呪文もとなえるといいかもなと思う今日この頃です。
天間でした。

Pocket

スイッチ・センダイの紹介動画
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

【スイッチ・センダイ】

心の不調で通院している方の、
「働く」をサポートする場所です。

〒983-0852
宮城県仙台市宮城野区榴岡1丁目6-3
東口鳳月ビル602
電話 022-762-5852