スイッチセンダイブログ



人を動かすもの

こんにちは、小野です。
先日、卒業生のフォローアップに行ってきました。
3月に仙台で行われた、アクト全国大会で自身の就労体験談を語ってくれ、
会場から盛大な拍手喝さいをうけたTさん。
制服で登場です。癒されますね~
DSC_0169tomisawa_convert_20120419014144.jpg
彼女はまるでマリア様のような優しいほほえみで、穏やかにお客様に接します。
そんな様子を見ていると、自分も彼女に受け持ってもらいたいと思います。
たくさんの迷いがある中で模索した就職活動。彼女も様々な職種を受けました。
応募に落ちたり、前に進まないと、足りないところばかりに目を取られがちです。
当然、彼女自身にもそういう時期がありました。そしてスタッフも陥りがちです。
でも、Switchで大事にしている事。
「可能性を絶対に信じること」
そうしてみると、見えてくるものがあります。
自分が大変な中でも、友人を思いやる気遣いや、人へ接するときの笑顔、気配り、呼吸のテンポ…。
スタッフは、何とか、この素晴らしい面を活かせる仕事についてもらいたいと、動きました。
ACT全国大会で、彼女の発表を聞いてくれた方が、
「彼女は支援者を元気にさせてくれる利用者さんです」
と感想を言ってくれました。その通りですね。
ストレングスは人を動かします。
スタッフは皆さんのストレングスに惚れて黒ハートこんな仕事だったらぴったり!!と
勝手にイメージし、何とかしたい~!!とヤル気と行動力をもらいます。
一歩一歩 前へ。
仙台もやっと桜の季節ですかわいい

Pocket

スイッチ・センダイの紹介動画
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

【スイッチ・センダイ】

心の不調で通院している方の、
「働く」をサポートする場所です。

〒983-0852
宮城県仙台市宮城野区榴岡1丁目6-3
東口鳳月ビル602
電話 022-762-5852