スイッチセンダイブログ



羊毛のいろいろな作品

こんにちは
今朝は急に雪が降り、
春も近いのに不思議な天気でしたね。
自宅から見た木に雪がついていて、とてもきれいでした雪
120313_063208.JPG
ところで、これはスイッチで羊毛フェルトで作品を作っている様子です。
無題1.JPG
元の綿にいろいろな色の羊毛をつけていきます。
手芸というよりは、粘土のようです。
へこんでいるなと思えば羊毛を足し、でっぱっている所には、針をさすとへこみます。
だから意外と簡単ですよ。(とMさんも言ってました
では作品です!
Mさんが作った、モンスターハンターのアイルーです。すごいですね!
無題.JPG
Mさんが作ったスズメです。かわいいですね!
CIMG1893.JPG
写真を見ながら作ったそうです。
写真だけでこんなに作れるなんて、素晴らしいですぴかぴか(新しい)
私もすごく参考になりました!ありがとう。
こういう手仕事はほんと楽しいです。
完成した時にうれしいし、だんだん上達する喜びもあり、自分の物になる楽しみもあります。
それに、私は羊毛と不思議な出会いをしました。
ある店で何気なく見ている時に、「これだ!」って思ったのです。
そこから本を買い、独学で作り始めてからは、あっという間に上達しました。
そういう出会いって、きっとあるんですね 黒ハート                                 ケイコ

Pocket

スイッチ・センダイの紹介動画
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

【スイッチ・センダイ】

心の不調で通院している方の、
「働く」をサポートする場所です。

〒983-0852
宮城県仙台市宮城野区榴岡1丁目6-3
東口鳳月ビル602
電話 022-762-5852