スイッチセンダイブログ



ばたばたした一日でした

今日もとっても寒かったですね。
道路はつるつるで、昨日夜はみんな怖い思いをしませんでしたか~?
今朝はいつもの通勤ルートに、学校案内の啓示を持つ人がいて。
どうも高校入試の日なんですかね。。。
滑りませんように~と自分の足元もみて思いました!
さてさて、連日ばたばたしている小野ですが、最近特にばたばたした一日をお伝えしたいと
思います。
この日は3件外での仕事がありまして、頑張りました~
まず、一か所目は「宮城障害者職業センター青葉通り」に利用者さんと見学です。
私の前職場でありますが、青葉通りに入るのは初めてでした。
キレイなビルですね。駅チカですしね。
働く緊張感を味わえて、素晴らしいですよね。

こんなきれいな複合ビルのエレベーターで最上階に!
作業体験なんかもさせていただきました。

これはピッキングの道具ですね。
そのほかいろんな作業体験を通して、適性や傾向を探り、お仕事につなげていくそうです。
なんだか、同じ作業をみても、場所が違うだけで目新しく感じました。
スイッチに戻り、企業との面接日の調整!決まって良かった~。本当、こういうのは
タイミング逃すと、縁も逃すんですよね~。。。
次は、せんだんホスピタルです。
大変!バスが目の前でいってしまい、慌てて仙山線に乗ろうと
JRに駆け込みました。
が、次は停車しない特急?で普通列車は30分後 。
ガーン。仙山線、なめてました。
結局、買った切符を無駄にし、バスに引き返しました。
ダメージ80
待っている間、「こういう時にCBTだよな」と思い、いろんな反証を考え、
「転ばなくてよかった」「このバスでも間に合う」「先に始めているから案外盛り上がるかも?」
「むしろ笑ネタを提供できて和むかも」なんて考え
ダメージ30くらいに減りましたかね。
終わったら、雪が降るなか、泉区役所の仙台市就労支援センターへ。
2月の面接会の情報や、見学会の情報。他の事業所さんが、
みんなそれぞれ工夫して苦労して支援している様子を肌で感じ
明日への活力源になりました。
万歩計つければ良かったなあと。
たまにはこんな日もありますね。
忙しいのは本当にありがたいことです。感謝感謝笑い
小野でした

Pocket

スイッチ・センダイの紹介動画
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

【スイッチ・センダイ】

心の不調で通院している方の、
「働く」をサポートする場所です。

〒983-0852
宮城県仙台市宮城野区榴岡1丁目6-3
東口鳳月ビル602
電話 022-762-5852