スイッチセンダイブログ



就活準備講座 自分の実現したいことは?

こんにちは!
今日も仙台はさむかったですが、日差しが出て明るい一日でした 太陽
今日は、スイッチでは就活準備講座として自分の目標を探ることをしました。
私の人生は私が主人公ですね。
自分が将来どういう風になりたいか?を想像し、人生マップとして、自分の人生の方向を考えてみました。
行きたい方向、夢はすぐ浮かばないかもしれないですが、
ワクワクすることを探し、集めていくと、どういうことをしたいかだんだん見つかります。
それを、何年後、何年後、こういうことをしているという風に書きました。
皆さん、とても一生懸命、考えていらっしゃいましたハート

そのあと、一時点をとって、理想のイメージを、図や絵に表した「夢ボード」を作ってみました。
皆さんとってもきれいだったり、その人らしさが現れていて、すばらしいものでした拍手
こういうことをしたい人なんだなというのが、改めてわかりました。
夢はイメージしていると、実現しやすいですよね作ったものを見て、どんどん近づいていってほしいです。
私たちスタッフもその実現のお手伝いをしたいので、
これからも、私はこういうことをしたいんですというのを、ぜひ教えてくださいねクローバー  

 
                          ケイコ

Pocket

スイッチ・センダイの紹介動画
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

【スイッチ・センダイ】

心の不調で通院している方の、
「働く」をサポートする場所です。

〒983-0852
宮城県仙台市宮城野区榴岡1丁目6-3
東口鳳月ビル602
電話 022-762-5852