スイッチセンダイブログ



無意識は優秀!

皆さんこんにちは!
めっきり寒くなりましたね・・・
今日のスイッチではカラーの先生をお招きし、
カラーセラピーセミナーを開催しました!
心は、表面意識と無意識の世界に分かれており、
表面意識の割合は4%!!
無意識は寝ている間も働き、1日に消化できるデータ容量は
なんと文庫本17冊分!!
感情や記憶は無意識さんがすべて貯めておいてくれいるのです。
そんな優秀な無意識さんですが、
感情を我慢しすぎるとゆがんだ形で表面に出てきたりします・・・
感情は抑えずに、人に話して表面化することがセラピーにつながる、
そこでいい仕事をするのが、「色」の世界なのです。
1.jpg
今回は様々なテーマでイメージする色を各々塗っていき、
無意識に感じている感情と感覚の関連性を発見する作業も行いました!
「朝に見るといい色、昼に持ち歩くと役に立つ色・・・」
などなど、生活に取り入れられるカラーの知識が盛りだくさんのセミナー。
「自分の服を選ぶ際に参考にしたい」
「気づかない心の状態がわかった!」
など、皆さんそれぞれ発見があったようです。
といっても、今日はプロローグ。
次回はもっと深い内容を知ることができそうです☆
カラーの世界、奥が深いですね!!
最近子供に冷たいなぁと思ったら、感情を表面化していない
自分に気づいた三津谷でした・・・
目指せ優しい母!!!

Pocket

スイッチ・センダイの紹介動画
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

【スイッチ・センダイ】

心の不調で通院している方の、
「働く」をサポートする場所です。

〒983-0852
宮城県仙台市宮城野区榴岡1丁目6-3
東口鳳月ビル602
電話 022-762-5852