スイッチセンダイブログ



宮城野区探訪

今日の午後は、利用者の方と一緒に、
働く事の興味を広げてみる目的で、スイッチ・センダイと同じ宮城野区にある、
ギターのリペアと製作を行っている工房を訪ねてみました。

こじんまりとした店舗には店主ご自慢の作品が並んでいて
ギター好きな私たちは大興奮。
ギター製作家のオーナー 山松さんから、
楽器のパーツや木材、メーカー別のネックの長さと音の関係のお話や、
ARABAKI ロックフェスティバルのオオトリに出演したミュージシャンに
オーナーが製作したギターを弾いてもらい、その後そのギターを
オークションにかけ、落札されたお金を被災地の子供たちへ寄付されたことなど
とても素敵なお話を伺うことができました。
いやー、楽しかった。
これって仕事?
いやいや思いっきり仕事ですよ!
山松さんありがとうございました。
You Made My Day. 🙂
りょう

Pocket

スイッチ・センダイの紹介動画
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

【スイッチ・センダイ】

心の不調で通院している方の、
「働く」をサポートする場所です。

〒983-0852
宮城県仙台市宮城野区榴岡1丁目6-3
東口鳳月ビル602
電話 022-762-5852