スイッチセンダイブログ



フラワーアレンジメント

皆さまこんにちは
久しぶりの小野です。ちょっとバタバタして、ご無沙汰してました。
スイッチでは、先日、自立と就労の希望者で、フラワーアレンジメントをしました。
一見名前は難しそうですが、フラワーの講師資格をもつ、理事長が材料をすべてそろえてくれ、
自分の好みに合わせて飾るというものです。
上手くできるコツを理事長に教えてもらい、自由にスタート笑顔

そしたら、あれよあれよという間に皆さんステキな「オリジナルハロウィンフラワーボックス」
の出来上がりです!

1時間半程度のものですが、皆さん集中して、決して妥協せず、真剣にリボンや飾りの色を選びます。
見通しの持てるものを、1から作るのはとても良いリフレッシュになります。
そして、お花という自然のものにふれるのは、リラクゼーション効果抜群。
ちょっと気分がのらないときも、あえてやってみると効果を感じることができます。
やっぱり自然ってすごいチューリップ
理事長が作ってくれた素敵な作品をいただき、殺風景な私のうちのリビングも
なんだかとてもあたたかくなりました。
スイッチの入り口玄関にも飾ってありますので、皆様遊びに来てください!

Pocket

スイッチ・センダイの紹介動画
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

【スイッチ・センダイ】

心の不調で通院している方の、
「働く」をサポートする場所です。

〒983-0852
宮城県仙台市宮城野区榴岡1丁目6-3
東口鳳月ビル602
電話 022-762-5852