スイッチセンダイブログ



芋煮会って!?

山形にはこんな芋煮会もあるようですが、仙台の芋煮会も盛り上がりますよ~。
皆さんの地域では、芋煮会しますか?
屋外活動の大好きなスタッフ越後は、いつも焚き火担当です。
屋外でのご飯が凄く美味しいのは何故なんでしょうね?
皆さんは、食べると酔っ払う芋煮は食べたことがありますか?
20年近く前の話ですが、音響の仕事でお世話になっていた、
パラダイス・プロの芋煮会には、
悪ふざけをする人がいまして・・・鍋にドボドボとお酒を・・・
明らかに入れ過ぎっていうか、水の替わりに酒を・・・
結果は皆さんの想像の通りです。
後から水を入れましたが、お酒の匂いが強く、食べると酔うんです。
気を付けましょうね。
今日は、薪は基本的に山で調達の越後でした。

Pocket

スイッチ・センダイの紹介動画
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

【スイッチ・センダイ】

心の不調で通院している方の、
「働く」をサポートする場所です。

〒983-0852
宮城県仙台市宮城野区榴岡1丁目6-3
東口鳳月ビル602
電話 022-762-5852