スイッチセンダイブログ



スイッチの特徴

今日は、素敵に輝く月が私の席からみえます。
まだ17:30だっていうのに、日が暮れるのが本当に早くなりましたね。
みなさん、家路につきましたか?

              スイッチから見える月
今週は、新規見学、新規体験の方や、外出の機会が多くて、バタバタしていてすみません。
体験や、見学の方の感想をきくとみなさんスイッチに通っている 利用者さんのやる気がすごいキラキラと感じるようです
そうですね。。確かに、ここにきている方は、みな自分を模索しながらも、一生懸命頑張っています。
そして、固定プログラムや作業のないスイッチは、就活しかやることがないのも事実です。
だから、もう少し就活は慣れてからかな…なんて始める方も、あっという間に応募したり、
行動に移したくなったりするみたいです。
これは、ありがたいことに、私たちの事業所の特徴にもなってきています。
でも、これから始める方に伝えたいのですが、
ここで、イキイキ輝いてみえるかたも、最初は皆さんと同じでしたよ。
みんな悩みがあって、でも頑張りたくて、たくさん話して、進んでます。
きっと、今までの苦労も、同じような葛藤をしてきている方が多いですよ。
就活はひとりでできるし、みな一人でしてきています。
でも、モチベーションを保ったり、自分を客観的に見たり、リズムを保ったり。。
こういうことは、通わないとできないことです。
何件も書類で落とされると、へこみます。そんなのは、みんな同じ。
今時の就活はそんなもんなんですよ!!!
就職活動支援に特化したスイッチセンダイです。
そこを基本毎日通ってまでしたいと希望する方の場所です。
そろそろ定員になってきましたが、若干の余裕はあります。
そして、今月卒業生もでます乾杯
どうぞよろしくお願いいたします。
小野でした星

Pocket

スイッチ・センダイの紹介動画
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

【スイッチ・センダイ】

心の不調で通院している方の、
「働く」をサポートする場所です。

〒983-0852
宮城県仙台市宮城野区榴岡1丁目6-3
東口鳳月ビル602
電話 022-762-5852