スイッチセンダイブログ



本日のお客様

金曜日ですね。皆様、お疲れ様です。
今日、スイッチ・センダイには六本木ヒルズにオフィスがある、情報管理の会社様から、
ボランティアにきていただきました。
こちらの会社様からは2回目です。
前回システム構築を手伝っていただき、1か月程度実際に使ってみて、使い勝手を良くするための
アドバイス(ほとんどやってもらうのですが…)をしてもらいました。
終了してみて思うことは、
やっぱり、待ってるだけじゃだめなんだなあということです。
こちらのシステムを知って、メールをしたら、すぐに電話をくれました。
そして、トライアルを薦められて、やってみようとしました。
でも、でも、実はあまりよくできませんでした。(ごめんなさい!)
こちらへ、わざわざ来てくれるという前提で、何とかそれまでに頭のイメージをつけておこうと
考えたました。
で、実際に来てもらって、作ってもらって、やってみて、修正してもらい、発展させてもらう。
正直、引っ張ってもらってありがたかったです。
実際に会えるということがとても大切で、実用できるかどうかだと思いました。
その間合いが負担になりすぎず、来てくださるのだから、ちゃんとやらなきゃというほどよい緊張もあり、
とても上手にリードしてもらえたので、助かりました。
ボランティア活動を会社として取り組まれているだけあって、そのあたりの加減がちょうど良かったです。
自分だけでやろうとしても、なかなかできないことをどう進めていくか。
それは、スイッチ・センダイに来てみようと思う人も同じかもしれません。
せっかく、どこかでSwitchのことを知ってくれた人と、どうつながれるか。。
こちらの会社様の、かかわり方から一つ教えていただきました。
3人の方々、本当にありがとうございました。
三連休ですね。来週からは涼しくなると聞いてますが・・・。
よいお休みを!
小野でした星

Pocket

スイッチ・センダイの紹介動画
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

【スイッチ・センダイ】

心の不調で通院している方の、
「働く」をサポートする場所です。

〒983-0852
宮城県仙台市宮城野区榴岡1丁目6-3
東口鳳月ビル602
電話 022-762-5852