スイッチセンダイブログ



模擬面接

みなさんこんにちは!
今日は蒸し暑い一日でしたね
今日は面接を控えている利用者さんと、
模擬面接を行いました。
面接は、とにかく準備!準備!準備
これにつきます。
聞かれる内容を想定して、
実際に「書いて」まとめて、
実際に「口に出してみる」。
これがポイント
回答を書いて準備する方は多いですが、
実際に話してみると、意外に言葉が出てこないことが分かります。
そして、面接はやり直しがきかない分、
第一印象はとても大事!!
笑顔、立居振る舞い、第一声
どれも自分だけでチェックすることは難しいので、
こういった本番を意識した訓練はとても有効ですemoji:e-461]
そして、それだけ準備していれば、
「よ~し、ここまでやったぞ!」と
本番の緊張度も違いますよね
面接は一期一会。
頑張っているみなさんに、素敵なご縁がありますように
Mieでした

Pocket

スイッチ・センダイの紹介動画
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

【スイッチ・センダイ】

心の不調で通院している方の、
「働く」をサポートする場所です。

〒983-0852
宮城県仙台市宮城野区榴岡1丁目6-3
東口鳳月ビル602
電話 022-762-5852