スイッチセンダイブログ



PCの修理

調子が悪かったり、画面が破損してしまったPCがあり
PCについて詳しい利用者さんと修理を行いました!
私はあまりPCを解体したことなどはないのですが、何が
原因で調子が悪いのか、原因究明を行いました。
昨日はHDやシステムについて調整を行いました。
そして本日の午前は画面が割れてしまったPCと
同じ型で破損しているけど、画面はきれいなPCの付け替えを行いました♪
一緒に作業を行った利用者さんも「ディスプレイ交換は難しい部分があるので・・・」
と慎重に作業に取り組みました。
DSC02724.JPGDSC02722.JPG
初めてノートパソコンの裏側を見ました・・・・笑
細かいねじで一見どれがどれかわからなくなります・・・・
DSC02723.JPG
この配線が慎重にはがさないと危ないようです!
DSC02728.JPG
無事取り付けて、ちゃんと起動するかドキドキしながら電源ボタンを…
無事つきました!!
全然分解などはわからなかったのですが、すごく勉強になりました♪
一生に作業をしていただきありがとうございましたー!!
スタッフ
坂下

Pocket

スイッチ・センダイの紹介動画
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

【スイッチ・センダイ】

心の不調で通院している方の、
「働く」をサポートする場所です。

〒983-0852
宮城県仙台市宮城野区榴岡1丁目6-3
東口鳳月ビル602
電話 022-762-5852