スイッチセンダイブログ



アロマ講座

先日、アロマ講座を実施しました。
講師の先生は薬剤師でもあり、
アロマインストラクターの
遠藤 理恵先生です。
IMG_1526.JPG
2年前から実施している講座ですが、
今回は参加者全員が
アロマに触れるのが初めてで、
また参加者の半数以上が男性という、
今までとは違った形での講座となりました。
なかなか気になっていても
触れることができなかった
世界に皆さん興味津々でした。
ルームスプレー作りでは
自分がチョイスした香りは
今の自分を映し出している、
ということがわかり、
改めて自分の状態を客観的に
確認できたようでした。
IMG_1527.JPG
これを機会に自身のストレス対処や
自分の癒しとして
日常の中にアロマを取り入れて
もらえればと思います。
坂上

Pocket

スイッチ・センダイの紹介動画
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

【スイッチ・センダイ】

心の不調で通院している方の、
「働く」をサポートする場所です。

〒983-0852
宮城県仙台市宮城野区榴岡1丁目6-3
東口鳳月ビル602
電話 022-762-5852