スイッチセンダイブログ



特別講座!

最近、暑い日が続いていますが、皆様体調など崩していませんでしょうか?
関東まで梅雨明けしましたので仙台の梅雨明けも、まもなくかもしれませんね~
本日は、特別講座を開催いたしました!
特別講座では「遊びながら学ぶ」をテーマにグループワークを行いました。
講師は、TEDICマネージャーの庵原大輔さんです!
初めは、緊張した面持ちで座っていた参加者の皆さんも庵原さんの優しげな雰囲気と
話術で緊張がほぐれていきました~
また、「しるらないカード」「7-11じゃんけん」「山・家・川・木」「鳥の絵を描こう」
といった楽しいワークでより笑顔に!
皆さん、普段あまり話さない人ともコミュニケーションを取ることができたようです。
今回、スタッフも講座に参加させて頂きました!
スタッフも皆さんと一緒に楽しみながら、笑顔になりました~
image.jpeg
写真は、しるらないカードワークの一場面です~
今回の講座を参考に、スイッチの講座でも皆さんの笑顔ある講座にしたいと思いました。
講師の庵原さん、ありがとございました!
※TEDICは、石巻市で「居場所支援」を中心とした子どもへの支援をしている団体です。
『TEDIC』で検索!とっても素敵な団体です!!

Pocket

スイッチ・センダイの紹介動画
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

【スイッチ・センダイ】

心の不調で通院している方の、
「働く」をサポートする場所です。

〒983-0852
宮城県仙台市宮城野区榴岡1丁目6-3
東口鳳月ビル602
電話 022-762-5852