スイッチセンダイブログ



広島に行ってきました!

少し前の話しになりますが・・
広島に研修に行ってきました。
スイッチも取り入れているIPS(個別援助付き雇用)の研修に行ってきました。
20140607_182454.jpg
”興味のある事に挑戦していく事”を応援する人。
それに対してワクワクする人。心配になってしまう人。
様々方が参加して、様々な意見が出た研修でした。
基本的に勉強が苦手な私ですが、色々な立場の方の意見を聞きながら、とても勉強になりました。
その研修で私が感じたことは”やっぱり、興味のある事に向かって行く事を応援したい!”という事でした。
そして、初めて降り立つ広島で、初めて会う方々との交流でしたが、方向性が同じと言う共通言語を元に、とても有意義で、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
時間の都合上、お好み焼きは食べ損ねましたが、しっかり原爆ドームは見てきましたよ。
20140608_155043.jpg
苦手な勉強に挑戦し、改めてスイッチ・オンになった田口でした。

Pocket

スイッチ・センダイの紹介動画
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

【スイッチ・センダイ】

心の不調で通院している方の、
「働く」をサポートする場所です。

〒983-0852
宮城県仙台市宮城野区榴岡1丁目6-3
東口鳳月ビル602
電話 022-762-5852