スイッチセンダイブログ



暴風雪で思い出しました

本当に今年は雪が多いですね。
先週の3連休、家族が出張で札幌に行きました。
その日は札幌は暴風雪。。夜、ご飯を食べに横断歩道を渡るだけでも
前が見えない状態だったそうです。
10w[1]
そんな話や、雪まつりの様子をテレビで見ながら、2年前を思い出しました。
法人設立する3か月ほど前の23年1月。
理事長と私は、札幌の障害福祉サービス事業所「コンポステラ」さんへ
見学に行きました。
その時も、札幌は暴風雪。仙台空港から私たちの乗る1便が出たのちは
飛行機も飛べなくなり、札幌についても、私たちが乗った後の特急は
運航中止になるほどでした。
IPSのスタイルで就労支援をしている事業所を初めて、見学する
ということもあって、何もかもが新鮮で、驚きました。
そして、自分たちはどんなふうにやろうか、場所はどうしようか・・・。
大きく夢をふくらませていました。
そこから、震災があり、なんとか6月から事業所を開始して、あっという間に
今に至ります。
昨年は利用者の半分の方に就職してもらうことができました。
そして、2年度めである今年は、その時一緒に札幌に見学に行った
方も法人に迎え入れることができました。
既に初年度の倍の新規開始をすることができ、
就職者も昨年の2倍はすでに達成しております。
本当に、皆様に感謝です。
一番就職者が出る1月~3月。
あと、どのくらい就職者を伸ばせるのか、最後の追い込みです。
来週も採用実習や2次面接、3次面接を迎える方がいます。
気合入れて頑張っていきましょう
小野

Pocket

スイッチ・センダイの紹介動画
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

【スイッチ・センダイ】

心の不調で通院している方の、
「働く」をサポートする場所です。

〒983-0852
宮城県仙台市宮城野区榴岡1丁目6-3
東口鳳月ビル602
電話 022-762-5852