スイッチセンダイブログ



フォローアップフル稼働です!

皆さん、こんにちは。
もうすぐハロウィンですね。。
スイッチでも、いろんなところにハロウィンの飾りつけがされています。
DSC_0307.jpg
さてさて・・・
連日お伝えしておりますように、10月はたくさんの方の就職が決まりました!
さあ、そうなると、スタッフも連日フォローアップの動きが多くなります。
昨日は、午前中1件、午後1件の企業訪問をしてきました。
開始となる会社様へのご挨拶やフォローアップ方法の相談、
もう1件は、スタート初期の方への訪問ヒアリングと3者面談でした。
初めて受け入れる企業様の不安が少なくなるように、
また、受け入れた企業様と、ご本人が気持ちを確認できるように
これが目的です。
どの会社様も、自分たちがご本人たちを「選んだ」ことに自信を持っています。
そして、ご本人たちの社会復帰を喜んでいただき、
同僚として受け入れることへの誇りをもっていました。
フォローアップを通して、たくさんの会社の方に出会うと、
皆さんが自分の会社に誇りを持っていることが良く伝わってきます。
ちょっと、横道にそれるかもしれませんが・・・
私はこの仕事がとても好きです。
就職支援という仕事は、出会う会社様が多い分、たくさんの出会いがあり、
本当に勉強になることが多いです。
それも、沢山の業種の方々、現場の方々から管理職の方々まで幅広く出会うことができます。
自分では知らない世界の話を聞けることも多く、
自分が選ばれたわけでもないのに、仕事をやってもいないのに、
とても楽しい気持ちや嬉しい気持ちになったりします。
就職支援というのは、とても素敵な仕事ですよ。。。
そして、今日OB会をしました。
来月以降はもっとたくさんのOBの方、待ってマースと現役就労中の方々が言ってましたよ。
ますます楽しみです。
小野でした

Pocket

スイッチ・センダイの紹介動画
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

【スイッチ・センダイ】

心の不調で通院している方の、
「働く」をサポートする場所です。

〒983-0852
宮城県仙台市宮城野区榴岡1丁目6-3
東口鳳月ビル602
電話 022-762-5852