スイッチセンダイブログ



ツイッターは、文章の練習になる!!

こんにちは、てんまです。
今日のタイトルは、私の心をぎゅぎゅっと掴んだ一言です。
この一言は、「文章の書き方」講座で、
講師の村林先生がおっしゃっていたひとことです。
相手のことを思って、わかりやすく伝えるということは、
会話をする上でも、文章を書く上でも、
とても重要なことのようです。
そういう意味で、ツイッターは限られた140文字の世界で、
自分の伝えたいことを伝えるという作業をするので、
就活の際の自己PRや志望動機を書く力を養うのだそうです。
恐るべし、ツイッター(汗)
私も練習のために、ツイッターをやってみようかしら
と、思った一日でした。
村林先生、ありがとうございました。

Pocket

スイッチ・センダイの紹介動画
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

【スイッチ・センダイ】

心の不調で通院している方の、
「働く」をサポートする場所です。

〒983-0852
宮城県仙台市宮城野区榴岡1丁目6-3
東口鳳月ビル602
電話 022-762-5852