スイッチセンダイブログ



就活講座「メイク教室」

今週から一気に秋らしくなりましたね。
なんか、秋晴れというより、雨がおおくて、早くスカッとた秋晴れがみたいですね。
先日、就活講座で「メイク教室」が行われました。
今回は、プロのメイクの先生をお願いして、約2時間メイク実践練習をしました。
CIMG2054_convert_20120930214930.jpg
さながら女子会で、「そのほうがずっといい!素敵!」が飛び交いながら
みんな真剣に楽しく練習です。
家から道具一式を持ってきてもらい、「明日から使える」を目指しました。
やっぱり、我流でやりがちなメイクですが、改めて先生に習うと
「こうも違うのか!!」とわかりますよね。
特に、みんなが困っている部分を一つづつ実践しながら回答してくれたのは、
とても助かったのではないでしょうか?
自分がいいと思うのと、周りがみて素敵!って思うのは違いますね。
社会人のメイクは、やはり後者を大事にしながら行いたいですね。
本当は、帰りの女子たちのうれしそうな様子を載せたかったのですが・・・。
きっと、可愛いな、綺麗と思う人がいたら、それはスイッチに来ている人かもしれませんね。
また、行いたいと思います。
小野

Pocket

スイッチ・センダイの紹介動画
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

【スイッチ・センダイ】

心の不調で通院している方の、
「働く」をサポートする場所です。

〒983-0852
宮城県仙台市宮城野区榴岡1丁目6-3
東口鳳月ビル602
電話 022-762-5852