スイッチセンダイブログ



ヨーガプログラムが始まりました!

先週までの暑さがウソのようにぐっと気温が下がり
すっかり秋めいてきましたね。
この時期、夏の疲れや急激な気温の変化に体が対応できず
調子を崩してしまっている方も多く見られます。
このような時期にふさわしく、今月から
スイッチ新プログラム
「リラクゼーションヨーガ」が始まりました。
参加された方のうち半数以上の方が
初めてのヨーガということでしたが、
みなさんご自分のペースで無理なくできていたようです。
どうしてもヨーガというと、
柔軟性や完成形が求められるのでは…と、
外見的なことが重要と思われる傾向にありますが、
本来のヨーガとは、“心と体を結びつける”とも言われています。
まずそのためには自分の体の状態や心の状態に
耳を傾けていくことが必要です。
ゆっくりと呼吸をしながら動いていくことによって、
徐々に意識が自分の内側へと向き、
“今”の自分に集中できるようになってくるのです。
日頃、見過ごしてしまいがちな自分の状態を
ヨガの時間を使って見つめてもらい、
自分を大切にしようという気持ちを
持っていただけるといいな…と思います。
坂上

Pocket

スイッチ・センダイの紹介動画
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

【スイッチ・センダイ】

心の不調で通院している方の、
「働く」をサポートする場所です。

〒983-0852
宮城県仙台市宮城野区榴岡1丁目6-3
東口鳳月ビル602
電話 022-762-5852