スイッチセンダイブログ



OB会をしました

さて、新しくスイッチが拡大して1週間たちました。
まだ1週間しかたっていないのに、前の部屋で今までどうやってたんだと思うぐらい、
前の部屋の狭さに驚きます。
これは、拡大するに当たり、利用者さんに寄贈いただいたキーケースです。かわいいですね~。
DSC_0212.jpg  DSC_0211.jpg
広くなると、鍵もですが、物が多くなりますので、大変助かりました
さてさて、今日、スイッチから就職した方が集まる「OB会」を行いました。
スイッチでは月に一回、平日夜と、土曜日午後の交互で行っています。
無事就職して、活躍している皆さん。
働いた充実感や、ちょっとした悩みや時には深刻な悩みも…。
スイッチに通っていた時期は違えど、同じ境遇下で頑張った仲間。
自然と、本音を漏らせます。
解決するわけじゃないし、明日から変われるわけではないけど、
話してよかった。来てよかった。
ちょっと心を軽くして、時間が過ぎればと思います。
悩んでいるときは、サインを出すことが大事です。
OB会は、元気な自分も、調子が悪い自分もみんな受け止めます。
余裕がなくて来れない状態の方、ぜひ、そのような時こそ、行動をとって下さい。
認知でも習いましたね。観念を変えるのではなく、行動を変えてみましょう
今日も皆の優しい笑顔に包まれながら、悩みも楽しみも共有できました。
とても嬉しかったです!
帰りに「小野さん、お母さんみたい」と失言者もいました。
スイッチでは個別のフォロー以外にも、様々な形でフォローアップを行っています。
参加者の皆さんは、帰りに自然と2次会にいかれましたよ。いいですね~
小野

Pocket

スイッチ・センダイの紹介動画
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

【スイッチ・センダイ】

心の不調で通院している方の、
「働く」をサポートする場所です。

〒983-0852
宮城県仙台市宮城野区榴岡1丁目6-3
東口鳳月ビル602
電話 022-762-5852