仙台NOTE/ユースPASSOブログ



「仙台市市民協働推進部市民協働推進課」での実習

みなさん、こんにちわexclamation最近寒くなってましたが、体調を崩されていないでしょうか、体調管理には気をつけてくださいねexclamation
さて、2週間近く前の話にはなってしまうのですが、「仙台市市民協働推進部市民協働推進課」様でたくさんの方が実習に行って来たのでその様子をお伝えしたいと思います。お仕事はラベル作りとチラシのホチキス留めをお願いされました。
まずはラベル作り。
KIMG0118.JPG
写真からは分かりにくいですが、デプラ(ラベルを作る機械)はかなり本格的なものです!(備品の)名前を打つだけでなく、長い個別の番号や保管場所などなどを打ち込み、ラベルを作り、封筒に分類しました。なお、この作ったラベルを実際に貼るお仕事もお願いされているので、後日皆さんに、その様子をお伝えできればと思います。
次はチラシのホチキス留めの様子を。
KIMG0117.JPG
見てくださいexclamationこの量exclamationさすが100万人が住む仙台市exclamationチラシの量もとても多いですexclamationやってもやっても終わらず大変でしたあせあせ(飛び散る汗)(なお、実際量は写真の量の数倍ありました)
大変でしたが、自分たちも市民のために頑張っていることが実感できる実習でとても有意義でしたひらめきこの調子で次回も頑張りたいと思います晴れ
 
                                                   ひらめき信夫ひらめき

Pocket

仙台NOTE プロモーション映像
認定NPO法人Switch
公式YouTubeチャンネルでは、他事業所の紹介動画も配信中!
チャンネル登録お待ちしています♪

チャンネルはこちらから

最新記事
これまでの記事

【仙台NOTE】

「働きたい」「学びたい」を応援し、「こころの自立」を目指します!

〒983-0852
宮城県仙台市宮城野区榴岡1丁目6-3
東口鳳月ビル602
電話 022-762-5852