スイッチセンダイブログ



Autumn Leaves

こんにちは
今週のスイッチ・センダイは体験実習が盛りだくさんで
利用者さんたちも活気づいております。
それぞれが、自分の可能性を再確認するまたとないチャンスですね。

私は、仙台市内のある企業さんに協力いただき、
利用者の方1名と清掃実習に行っております。
実習の内容ですが、今回はビル清掃ということもあり、
フロアーの塵取り、モップかけ、分別ゴミの収集、建物周囲の落ち葉掃きを、
午前と午後に分けて行っております。
ご指導いただいている清掃員の方に比べると、
私たちは動きがぎこちないので、すぐに腰が痛くなったりします。
清掃というと、一見誰にでもできそうに思いますが、
ところがどっこい、仕事となるとそう簡単ではありません。
効率よく作業をするには体のバランスをとって、無駄なく動く必要があります。
ベテランの職員の方の動きには一切無駄がありません。
いや~ほんとにお見事です。
明日は実習最終日ですが、怪我無く最後まで無事に作業できるように頑張ります。

Pocket

スイッチ・センダイの紹介動画
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

【スイッチ・センダイ】

心の不調で通院している方の、
「働く」をサポートする場所です。

〒983-0852
宮城県仙台市宮城野区榴岡1丁目6-3
東口鳳月ビル602
電話 022-762-5852