スイッチセンダイブログ



もうすぐ・・・

こんにちは!!
朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね
気が付けば、もう10月も後半に入りました。
そう、もうすぐハロウィンですね!!
クリスマスなどに比べると、最近イベント化してきた気がするのは私だけ
でしょうか??
少なくとも私が子供のころはお菓子をもらいに行った記憶がありません・・・
というわけで、詳しい概要も知らないまま、
可愛いカボチャに浮かれていた自分に気が付きました
ハロウィンはヨーロッパを起源とする民俗行事で、
ケルト人の行う収穫祭から始まったようです。
ケルト人の1年の終りは10月31日で、この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、
精霊や魔女が出てくると信じられていました。
これらから身を守るために仮面を被り、魔除けの焚き火を焚いていた所から、
ジャックオーランランなども出てきたようですよ!

ハロウィン当日、アーケードを練り歩く
仮装した子供たちも見かけますね!!今年は起源も踏まえつつ、
街のディスプレイを楽しんでみたいと思います!
以上、ハロウィンはカボチャを食べる日だと思っていた
三津谷がお送りしました

Pocket

スイッチ・センダイの紹介動画
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

【スイッチ・センダイ】

心の不調で通院している方の、
「働く」をサポートする場所です。

〒983-0852
宮城県仙台市宮城野区榴岡1丁目6-3
東口鳳月ビル602
電話 022-762-5852